SSOのれんしゅう(MASA@E.Bass)

ブログも更新したのでそろそろ練習日記も復活しようかなと思ってます。

次回練習(3月20日)からメンバーによる更新を始めますので、よろしくどうぞ~

 

で、今SSOでは何をやっているのか、ちょびっと報告しておきますね。

 

1~2月にメンバーの交替と増員がありまして、新しいメンバーさんにバンドに馴染んでもらうことを優先してやっています。

当然、曲練やりながらですけどね。

 

今はほとんど今年に入ってからの新曲ばっかりです。

S****という曲をやっていますが、楽譜をだいぶ変更したので構成と進行のチェック、それからロック系やフュージョン系、歌モノなど多岐にわたってやってます。

 

3時間の練習があっという間に終わっちゃいますね。

 

そろそろピッチや音の形(立ち上がりと終わり)、フレーズの取り方などの細かいところの練習も再開させないといけませんね。

 

まぁ、まだまだ課題・突込みどころ満載なSSO。

でも突っ込みどころが無くなったら面白くなくなるかも。

 

ということで、メンバーの皆さん楽しんでまいりましょう!

 

追記

当HPのメンバー紹介を少しずつ更新していきます。

メンバーコメントなどのせる予定ですので、見てやってください♪